アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ryu-ryu-butao-destiny
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1月12日の課題☆
感想☆ メンタルパワーや湧出パワーなど、人の内面的な、数式では表せないようなモノが複雑な式になっており、とても驚いた。人間の内面パワーは、”人の価値は、お金には代えられない”みたいなものだと思っていたが、まだまだ自分の知らない世界がいっぱいあるんだなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 05:52
12月22日の課題☆
(1)情報アーキテクチャの調査     D非常に良くできている     C良くできている     B存在する     A存在するが、ないほうがまし     @存在しない ============================================================             http://www.hosei.ac.jp/ http://www.keio.ac.jp/ http://www.sophia.ac.jp/     --------... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 15:12
12月15日の課題☆
感想☆ 今日の講義は、五目並べの話がおもしろかった。次の最善の一手を考えることは、 次だけを考えるのではなく、その次の、更にその次を考えることが必要だと思う。 ただ単にテキトーに並べているんではダメなんだなぁ。自分もたまにオセロやったり するので、今度この講義を参考にしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 21:07
12月8日の課題☆
感想☆ 今回の講義で、各グループでやった、警官と強盗の問題が興味深かった。 頭を柔らかくして、多角的なモノの考えを持たないと解けない問題だったので、 自分にはちょっと難しかった。しかし、経営工学科の自分たちには非常に大切 かつ重要な考え方の問題であったと思う。人間でも難しい問題を、人工知能が 問題解決するのはすごいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 22:45
12月1日の課題☆
感想☆ 今日は先週に続いて、人工知能についての講義だった。自分は溝と講という手書きの漢字を、 コンピューターが識別する話に興味を持った。講義録に書かれていた文字は非常に読みにくく、 人でも間違えてしまうのではないかというくらいだったので、これをコンピューターが認識する のはすごいなぁと思った。熟語での判断など、やはり経験や学習が大事なんだということがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:42
11月24日の課題☆
1)人工知能とは何か☆ 人工知能とは、もともと機械に知的なふるまいをさせようという目的で始まった研究 分野です。つまり、人工知能とは「考える機械」を作ることを目的としているといえ るでしょう。 では、考える機械とはどういうものを言うのでしょうか。 考えるということは、ある種の情報処理ということができるでしょう。簡単な計算か ら、さまざまな問題に対し、問題を認識し、推理や判断を行ったり、知識を学習した り整理する能力などさまざまなものが考えられます。このため、人工知能の研究は、 さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 20:56
11月17日の課題です☆
☆課題1 ★誤差: プログラムや、機械、人間によるミスなどで起こることは無いが、計算途中の表示できる浮動小数点 の数などから起こってしまうもののこと。計算ミスと言うよりは計算途中ででてしまったくるいのようなもの。真の値とは近似値または測定値との差のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:41
11月10日の課題☆
MIMD 複数のマイクロプロセッサを搭載した並列コンピュータ上で、複数のプロセッサが複 数の異なるデータを並行処理する方式。SISDやSIMDとの対比に用いられる用語である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/14 23:34
10月27日の課題☆
グループの統一見解です☆ MPI (MessagePassing Interface) とは,分散メモリ環境における並列プログラミングの標準的な実装である.その名の通りメッセージパッシング方式に基づいた仕様であり,MPI の仕様に準じた実装ライブラリは,複数存在する.その中の幾つかはフリーで配布されており,UNIX 系を中心としてWindows,Mac とほぼ全てのOS, アーキテクチャに対応している.そのため,どのようなクラスタ環境においてもMPI はフリーで使用することができる. □ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 01:30
10月20日の課題☆
スーパーコンピューター:  大規模な科学技術計算に用いられる超高性能コンピュータ。その時点での最先端の技術を 結集して開発され、価格も性能も他のコンピュータとは比べ物にならないほど高い。具体的には、 計算速度が圧倒的に速く、メモリも圧倒的に大きい。  原子力、自動車、船舶、航空機、高層ビルなどの分野で設計やシミュレーションに使われ、近年では分子設計や遺伝子解析などバイオ、化学分野での導入も活発になっている。大学や研究機関で使われることが多いが、一般企業でも導入が進んでいる。  科学技術... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 00:12
10月13日の課題☆
今日は、いつもより人数も少ない上に難しい内容の講義だった。 自分が一番興味を持ったのは、オペレーティングシステムの話だった。 普段使っているWindousXPなど、非常に便利、というかこれなくしてパソコン 成り立たないと思う的存在のOSの仕組みについて学べたのはとてもよかった。 でも、難しくてあまり理解はできなっかたのが、残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 16:31
☆10月6日の課題☆
自分たちは普段マウスもキーボードもDVDドライブも、当たり前のように使っているけど、 中身はすごく複雑で、とても繊細なものなんだなぁと思った。特に、DVDとCD-Rなんて、 見た目はほとんど同じなのに、ドライブの構造は全く違っていて驚いた。これを発明した人 って、どんな人なんだろう?普段どんなこと考えていたんだろう? たまにはキーボードの掃除でもしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 16:13
☆9月29日の課題☆
☆グループ課題1☆ (1) HTML 読み方:エイチティーエムエル フルスペル:Hypertext Markup Language Webページを記述するためのマークアップ言語。W3Cが作成している規格で、最新版はHTML 4.01。 HTMLは文書の論理構造や見栄えなどを記述するために使用される。また、文書の中に画像や音声、動画、他の文書へのハイパーリンクなどを埋め込むこともできる。 HTMLで記述された文書を閲覧するには通常Webブラウザを使用する。しかし、HTML文書はテキス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 14:20
9月22日の課題について☆★
☆課題1☆ グループの共通の見解は以下のとおりです。 まず、コマンドプロンプトを開いて、ping www.hosei.ac.jp [Enter]と打ち込むと pinging www.hosei.ac.jp[133.25.251.144]with 32 bytes of data: と出る。このことからわかるのは、コマンドプロンプトに法政大学のHPのアドレスを 入力したことにより、その番地を探しだしてきたこと。 また、別の証明方法としては、画面向かって左側上部のINのアドレスが表示され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:00
7月7日の課題☆
      戦略的情報組織学の講義を聴いて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 20:45
6月30日の課題☆
”成功するWEB店長の条件”の講義を聴いて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 20:25
6月23日の課題レポート
6月23日の課題レポートです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 22:33
新たなる剣
こんにちわんこそば☆★僕は現在18歳だけど、見た目は14歳くらいです。見た目は子ども、頭脳は大人です。…ウソです、調子乗りました。ごめんなさい。お詫びに、今度食事でもどうですか? そうですか、お断りですか。 僕は今、中学生のサッカーのクラブチームと、小学生のサッカースクールの指導者をしています。でも、見た目がガキなので、子どもたちにはなめられまくりです。みんな余裕でタメ語です。 こないだのGWに那須に合宿に行ったときなんか、コーチにお茶を配っていた宿舎のお姉さんが、 僕の前をフツーにスル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 21:01

月別リンク

ryu-ryu-butao-destiny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる